私はこう思う

2011年08月

2011.08.03

大事なことは、あきらめないことだ!

 じわっと込み上げ、自然に流れてくる涙、その涙が止まらない。スポーツの感動を改めて味わった瞬間だった。言うまでもない「なでしこジャパン」がPK戦を制し、選手がグランドを駆けより優勝を決めたときだ。

 試合は米国が有利に進める展開だった。ゴールを決められ、もうこれまでと思ったのは私一人ではないだろう。そこを執念で追いついた。もっとあきらめたのは延長戦でゴールを決められた時だ。万事休す! しかしあきらめなかった。奇跡とも言うべきコーナーキックからの澤選手の鮮やかなゴール。眠気も吹っ飛び手が震えた。

 なでしこの活躍は、震災で消沈している日本人に勇気と元気を与えたことは間違いない。スピードを持って次から次へと勝ちのリズムへ変えていく力、これが今の政治家に最も必要と心底思った。

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    フィード

    Copyright (C) 岩崎よしゆき 川崎市議会議員 All Rights Reserved.